夏到来。 >>
911 メーターパネル。
 ひとり言ですが、、、
911のメーターパネル。 「ポルシェの内装は車格の割にはチープだ」等と揶揄されることもありますが、この5連メーターパネルのデザインはgood!!!
秀逸だと思います。996や987は3連だったり、空冷時代には横一線だったりと多少の違いはあるものの、このデザインがポルシェのアイデンティティーの一つになっています。
f0133639_1223279.jpg

 でも、、、、

 昼間はシルバーメーターパネルに黒文字、夜になると、あら不思議!文字が白浮きして色が反転したようになります! ここで一つだけ小さな不満が。 スポーツクロノの文字盤は反転しないんです。 統一感がありません。 

それと、文字盤をOPで他の色にしてもクロノは標準色のまま。 

つまり、OPでメーターパネルをスピードイエローとか、ボディー同色にしてもスポーツクロノの
文字盤はベースグレードなら黒、S系ならシルバーになってしまいます。。。
f0133639_1224760.jpg

 どうでもいい独り言でした(笑)
[PR]
by 997my07 | 2008-09-14 01:34 | 997
夏到来。 >>